ネットワーク設備

人が働く場所や生活する場所において、今やネットワークシステムは欠かせません。
建物内の新設LAN配線工事や、レイアウト変更に伴う配線ルートの変更・整理、無線LANシステムの構築など、お客様のご要望に合わせて工事いたします。
小規模オフィスのケーブル配線から、新築ビルの幹線配線工事まで、幅広く対応しております。

◎ LAN工事
必要な機器同士をケーブルで接続する有線LAN工事は、無線に比べて速度が速く、安定した動作環境が得られます。
レイアウトの変更などを繰り返し、LAN配線が乱雑になっている場合は、LANのループ障害やケーブルの断線による不通など、トラブルが起こりやすいもの。そんな時は構成の見直しや配線の変更・整理が必要です。

◎ 無線LAN工事
フロアのあらゆるところでインターネットを使用したい、といった場合は、ケーブルが不要な無線LANの利用がおすすめです。
美観が保たれるほか、端末を持ち運んで利用できるため、店舗での接客にもぴったり。
セキュリティー設定なども、お気軽にご相談いただけます。

◎ 公衆無線LAN(wi-fi)工事
公衆無線LANとは、公共施設や商業施設など、特定の場所でWi-fiを利用できるサービスのこと。
近年は観光客向けに取り入れる店舗や、災害時や地域活性化に有効なツールとして、注目する自治体が増加しています。
導入するスポットに応じて、快適に利用できるよう、環境整備を実施します。

◎ 長距離無線LAN工事
広域で無線LANを利用したい場合は、莫大な配線工事費用のかかる通常の無線LANよりも、長距離無線LANを導入する方がお得です。
長距離無線LANなら、目視により確認できないほど離れた箇所からでも、ネットワークの利用が可能。
電源の無い工事現場に監視カメラを設置し、映像をリアルタイムで確認する、といったようなことも可能になります。

一覧に戻る

▲TOPへ