空調設備

空調設備工事で、あらゆる建物に快適な室内環境をつくります。
建物の構造や、コンセント・配管穴の位置、室外機の設置場所…様々な条件を考慮しなければならないエアコン工事は、経験豊富なプロにお任せするのが一番。

天井カセット型、吊型、壁掛け型、ビルトイン型と、様々な機種・メーカーに対応しておりますので、お客様のご希望のものをお伝えください。


◎ 戸建て住宅
家庭用ルームエアコンの取り付け・取り外し・交換など、各種工事を承ります。
部屋全体に空調を行き届かせるための設置場所の選定や、配管用の穴あけ、エアコン用コンセントの設置、必要であれば電気容量の変更など、建物の形状や使い方に応じて、最適な工事をご提供いたします。

◎ ビル
中小ビルから大規模ビルまで、幅広く対応いたします。
1台の室外機で、複数のエアコンを個別に運転させるマルチエアコンなら、部分的な調整ができるため、省エネ対策にも効果的。
ビル全体の、空調管理システムの導入もお任せください。

◎ 工場
広い工場内を冷やそうとすると、相応の出力を持つエアコンが必要です。
遠くまで大容量を送風できる床置き型を中心に、環境に合わせて適材適所の取り付けを実施。
生産ライン用の対人空調、熱のこもる機械室用、粉塵発生の多い作業場用など、幅広い種類のエアコンに対応いたします。

◎ 店舗・施設
インテリア重視の店舗やホテルには、美観を損なわない天井埋込みダクト型がおすすめ。
本体を天井内に設置し、吹出し口と吸込み口を、本体から離れた自由な位置に設置できます。
そのほか、奥行きのあるお部屋の形状にぴったりな天井吊り型や、医療施設や飲食店でも幅広く使われている天井カセット型など、設置場所に見合ったタイプのものを取り付けいたします。

一覧に戻る

▲TOPへ